ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

曇ったり,雨降りだったり

雲行きが怪しいなか,戦闘機出動w


やっぱり右コーナーはちょっと苦手(苦笑).


そして,午前中はトラブル対処と,物品手配等でおしまい.

あとは,配送された物品をセットアップしてみたりw(

ま,トラブルと闘うことになるのだが.

あくまで個人的意見だが,クラウドに自分のデータ預けるなんて,(自分は)怖くて出来ない.
ま,大人の事情で本音と建前は使い分ける必要があるのだが・・・
大方の場合,キーワードに踊らされた方に限って「○○使えば簡単だろ」とか言い始めるw

で,大抵の場合,トラブル発生時に真っ先に大騒ぎするのは,こーゆー方々w
(本質を理解せず)表層的理解のみで,buzz wordに踊らされるから,落とし穴に落ちる.
だから,少なくとも我々技術に携わる者は,「地に足をつけ」て熟慮を重ねることが重要.
# ま,諸事情でちゃっちゃとやらなあかんときもあるが,そこはcase by case(苦笑).

そんなこんなで,雨の間隙を縫って帰投.


安酒で酔っぱらって,一日終了w

スポンサーリンク