ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

MARQUIS Who's Who


溜まってたDMを整理してると、何か「Biographical Data Requested」と書かれた封筒が。
1〜2ヶ月前に来ていたのは知ってたけど、IEEEとかが何か送ってきたのかと思って放置
していた。IEEE辞めてACMに鞍替えするつもりだったので。

で、開けてみると「Congratulations!」からはじまるSPAMにありがちな文面と、
履歴書っぽいモノが(苦笑)。
なんか、個人情報と学歴やら受賞歴やらを書いて送れということらしい。

紳士録商法も国際的になってきたのねぇと思いつつ、良く読んで見ると、
何やら「Who's Who in the World 25th Silver Anniversary Edition」に載せて
やるから経歴送れとのこと。

何やねん、この「Who's Who in the World」とか言う怪しいモノは、と思って調べて
見ると、何やら権威ある紳士録っちゅうもんらしい。

「Who's Who in the World」とか「MARQUIS Who's Who」とかで検索してみると、
いろんな方々が掲載されたことを宣伝してらっしゃる。どうやら掲載されると
名誉なことのようだ。

じゃあ、なんで僕なのよ?

経歴送ったらdefaultで掲載というのではなく、何段階か審査があるらしいので、
今の業績やら受賞歴なら、どうせ落とされそうだから送るのやめた(笑)。

しかし、世の中いろんなモノがあるんだねぇ。

スポンサーリンク