ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

某親睦会

以前から約束していた方々と親睦会を開催.
以前と言っても,恐らく1年以上前から.実は記憶が定かではない.
何かでお世話になって,ボーナス出たらご馳走しますわ,言うてたのが,
気がつけば1年経ちました,みたいな感じに(苦笑).

まあ,日頃お世話になっている方々だし,ここ最近自分も煮詰まっていたので,
気分転換させて頂こうというのもあり.

そして,市内にある某黒毛和牛の店へ.
なにやら「A-5,B.M.S No.12」という格付け最高級(らしい)肉しか
出さないそうで.

ちなみに"A"は,歩留まり等級Aランク."5"は,肉質等級がレベル5,
B.M.Sとは「牛脂肪交雑基準」ってものらしく,それのNo.12だそうだ.

いやいや,見事な霜降りですな(泣).

自分が頼んだのはロース.どう見ても7割は脂身.高脂血症になりそう・・・

せせこましい話だが,この肉1切れ667円(小数点以下切り上げ).
店によっては1切れで中華そば肉入り並は十分食べられるお値段.
ちなみにこれは1切れ食べた後の状態で撮影(苦笑).

こちらは焼かれている状態のヒレ肉1個.
ええ,これも肉入り並ですよ・・・


歓談しつつの食後,待っているのは当然お支払い.それなりの額を決済.
お店の方から「領収書はどうしましょう?」との問い掛けが.
接待費を持っているワケではなく,もらっても仕方ないので丁重に辞退.
こーゆー店は経費で落とすのが普通なのかなぁ,とも思ったり.

しかし,たまにはこういう贅沢もいいか,とも思いつつ.

なお,悠長にごはん食べに行ける程ヒマになったかと言われればそうではなく.
当然のように戻って仕事しましたとさ(泣).

スポンサーリンク