ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

トラブル

サテライトな施設で障害発生.
でも,アラート入ったときは無駄な会議の真っ最中であったため,トラブルシュートもできず.

そうこうしているうちに,当該施設の方々は退社.当然こちらは現場確認目的の入館もできずw
残されたのはクレームのみw

そんな昨日を過ごし,今朝(時間潰しも含めて)朝食.


そして現場入り.機材そのものがハングアップしてるようでw


電源再投入しても状況変わらず.当然,コンソールにも何も応答がなく.
ってことで,状況説明含め保守会社へ連絡.応答待ちw

一応,前日の障害発生後,担当課でお手すきの方々が現地へ行ったらしいのだが,
その調査結果で得られたのは「動いてないってことが分かった」らしく.
おまけに調べて頂いたのは,(原因と全く関係ない)明後日の方向の機器w

わざわざ現場へ出向かれた意味なしw

結局通勤途中立ち寄りで現場入りし情報収集.その後,各所へ対応指示.
動いて頂けるのは嬉しいのだが,役に立たない情報なら要らない.手間が増えるだけなので・・・orz
# それも忙しい時に限って(大泣).

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