ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

T-Mobile Prepaid

昨日のことになるが,1100 Alakea StreetにあるT-Mobile storeへ行ってみたり.


# ちなみにWaikiki近郊なら,Kahala Mall内にもT-Mobileがあるようだ.

で,プリペイドSIMを購入.


契約プランは,この中からUnlimited Web & Text with 100 Minutes Talkを選択.30.00USD/月だけど,税込み31.41USDをお支払い.

滞在日数的には「Pay By The Day(日契約プリペイド)」でもよかったのだが,差額6.00USD程度なので,データ通信量制限が緩い月契約を選択.

ちなみに,店頭で「Activateしておいてほしい」と伝えると「もうActivateしてあるよ」とのこと(苦笑).
契約時に(当然)名前など聞かれたので,担当者が既にActivateしてくれたのでしょう(笑).

ってことで,Sony Ericsson ST15iにSIMを実装.


電源入れると,通信事業者としてT-Mobileが認識され,既に選択されていた(端末設定によるw).


ショップで教えてもらったAPNを設定.

ちなみに,詳細な設定情報はこちら

で,設定したAPNを選択.


無事,Webがきましたよ,とw

当然,アカウントを設定すればGMailなども問題なく利用可能.

これで,基本的にAndroidでデータ通信し放題w
毎日2,980円(海外パケホーダイw)を支払う必要が無くなった(苦笑).

ちなみに,AT&Tのプリペイド(Pay As You Go)+ Data Packageは面倒そうだったので,購入をやめたw

スポンサーリンク