ネットワーク管理者の憂鬱な日常

とある組織でネットワーク管理に携わる管理者の憂鬱な日常を書いてみたりするブログ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
まずは、昨年お世話になった皆様、この場を借りて改めて御礼。
皆様、本年も変わらぬご指導ご鞭撻の程を。

しかし気がつけば2007年、一年って早い。

昨年、あらためて何ができたか思い返してみた。
・学位取れた
・専任講師になった(=研究室持った、ゼミ生持った)
・台湾行った(=一応査読付きの業績は増えた)
・業務は相変わらず停滞気味(泣)

反省するに、昨年は学位取得と環境変化の反動からか、研究もほとんど
進展しておらず、日常の雑用をこなすのに精一杯だったのが正直なところ。
やりたいこと、やらなきゃいけないことはいっぱいなんだけど、体力と時間が
ついてこなかった一年だった。

で、今年、とりあえず決まっているのは7月下旬の北京発表のみ。
そういえばこれのカメラレディ書かなきゃいけないのだった。
海外派遣助成も貰わなきゃ自腹切らないといけないし。

それより何より足りないのは「学術論文」。貯まるのは「国際会議論文」ばかり。
こりゃWiiリモコン振り回して遊んでいる場合ではない(泣)。

しかし今日は元旦、近所の氏神様へ初詣や、一応両親などへの挨拶まわりなどやってみたり。
一年の計は元旦に有りと言うが、実は僕にとってはただの365分の1に過ぎず。
おとそ気分もそこそこに、早く日常のペースを取り戻したい。

スポンサーリンク